2014年3月29日土曜日

4月1日からブログを始めた2つの理由

はじめまして。taka3110と申します。
2013年4月からブログを始めました。どうぞよろしくお願い致します。
このブログはIT運用者向けに技術情報は勿論、チームビルディングやマネージメントについて、
色々と勉強しながら学んでいく目的で書き始めました。
ペンギンの教科書ではメンバー・チームリーダー視点で書いていましたが、
この「愛される運用・監視」についてはリーダー・マネージャーの視点で書いていこうと思います。
ペンギンの教科書を読んで下さった皆さんは恐らく、その立場になられているんじゃないでしょうか。
後輩を持って、主任になって。リーダーになって、マネージャーになって。
立場が変われば視点も変わるのは当然だと考えており、私もその視点で考える立場になりました。
これからはマネージメントや経営品質についても考えられるブログにしたいと思ってます。
さて、このブログを4月1日から始めた理由は2つあります。
1つは移動等が多いという事。
昇進等も多く、今までと違う悩みを抱えやすいこのタイミングで同じ境遇の方達と、
色々なコミュニケーションを取っていければ良いなぁと思って書き始めました。
また、私自身も転職をして環境が変わるこのタイミングは書き始める切っ掛けになりました。
もう1つの理由は、勿論これです。
「エイプリルフール」だから。いや、続けますよ。ええ。
ただね。続かなかった時の言い訳にし易いじゃないですか。
あ、あれね。あれ、エイプリルフールだからって。
なんてアメリカナイズされた言い訳なんでしょう!!!逆にこの日に始めない理由がないですね。
ダイエットを始めたりするのにも都合が良い日ですね。
俺、今日から走るわー。とかいって、FPSでもやりながらピザ食ってる訳ですよ。
ピザはトマトの割合が高くてサラダだから。少なくとも俺はサラダ認定してるからとか。
自分に言い訳をする訳ですが、まわりにはエイプリルフールですから!って言える訳です。
という訳で、頑張ってゆるーく続けますので皆さん応援をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿